top of page
Generatived(Beta)|生成AIの最新ニュースとトレンドを提供
logo.png

Passthroughの2023年レポートに見る資金調達のAI活用

Generatived

2023年7月26日

ファンドワークフロー自動化ソリューションの大手プロバイダーであるPassthroughは、最近、初の「資金調達状況レポート2023」を発表しました。このレポートは、米国を拠点とするファンドマネージャーおよびGP101人を調査し、現在の投資家心理、市場の課題、および要因についての貴重な洞察を提供します。資本配分に影響を与える。調査によると、回答者の 79% が資金調達の現在の市場状況は困難であると感じており、37% が非常に困難であると回答しています。参加者の半数以上は、こうした状況により新たな投資家を誘致することが困難になり、運営上のデューデリジェンス要件が高まっていると指摘した。興味深いことに、厳しいマクロ経済情勢にも関わらず、ファンドマネージャーまたはGPの46%が資金調達目標規模を拡大しました。これらの課題を乗り越えるために、投資家により有利な条件を提供すること、新しい地理的市場を開拓すること、ブランドへの投資を増やすこと、既存の投資家との関係に重点を置くこと、投資家に新商品を提供することなど、いくつかの戦略が導入されています。このレポートでは、資金調達プロセスにおける AI の導入が進んでいることも強調しており、回答者の半数以上がデータ駆動型分析、運用デューデリジェンス、パーソナライズされた支援、ピッチブックの作成に AI を使用しています。Passthrough の CEO 兼共同創設者である Tim Flannery 氏は、資金調達における競争力を維持するには、可能な限り最高の投資体験を提供することの重要性を強調しています。同氏は、AIやワークフロー自動化などのツールの導入は、投資家がアプローチを調整し、課題を克服するのに役立つと信じている。この調査はまた、投資家の行動と優先事項の変化を予測しており、ファンドマネージャーは国際的および個人向けエクスポージャーの増加を期待しています。注目すべきことに、ファンドマネージャーと一般開業医の73%が、投資家は現在、12カ月前よりも環境、社会、ガバナンス(ESG)要素を重視していると述べている。Passthroughの2023年資金調達状況レポートは、現在の資金調達環境の包括的な概要を提供し、ダイナミックで不安定な市場状況を乗り切るファンドマネージャー、投資家、フィンテック企業に貴重な洞察を提供します。

Generatived

Generatived は、Generative AIに特化した情報やトレンドをお届けするサービスです。大きく変わりゆく世界の情報を全力でお届けします。

  • Facebook
  • X

フォローをお願いします

Copyright © 2024 Generatived - All right Reserved.

bottom of page