Generatived(Beta)|生成AIの最新ニュースとトレンドを提供
Asana の AI 現状レポート: 米国と英国の従業員の 36% が職場で AI を使用しています
Generatived
2023年8月30日
主要な作業管理プラットフォームであるAsana, Inc. は、職場における人工知能 (AI) の役割の増大に焦点を当てた「職場における AI の現状レポート」を発表しました。このレポートでは、米国 (US) と英国 (UK) の従業員の 36% が現在、少なくとも毎週職場で AI を使用していることが明らかになりました。経営幹部は AI の戦略的価値を認識しており、55% が自社が目標設定に AI を使用することを期待しており、61% が AI が自社の目標をより効果的に達成するのに役立つと確信しています。実際、経営幹部の 51% は、AI を活用した職場ツールに割増料金を支払うことに前向きです。職場における AI の使用事例は急速に拡大しています。現在、従業員の 30% がデータ分析に AI を使用し、25% が管理機能に AI を使用しています。しかし、AI のさらなる統合が求められており、従業員のそれぞれ 62% と 57% がデータ分析と管理タスクに AI を使用することを望んでいます。さらに、米国の従業員の 45% がブレーンストーミングに AI を使用することに関心を示しているのに対し、英国では 32% です。従業員は職場でよりアクセスしやすい AI ツールを求めており、60% が組織内で AI を民主化することを望んでいます。これは、さまざまなユースケースや技術的習熟度に対応する直観的なツールの必要性を浮き彫りにしています。興味深いことに、米国の従業員の 38% は AI が自分の仕事のパフォーマンスを評価することを受け入れており、15% は AI が上司になるという考えさえ歓迎すると回答しています。しかし、AI に対する前向きな姿勢にもかかわらず、多くの従業員は懸念を抱いています。約 26% が、AI を使用することで怠け者とみなされるのではないかと心配しており、5 人に 1 人は、AI に依存していることが詐欺師であると感じています。 AI の可能性を最大限に活用するには、労働者には、人間の作業を代替するのではなく強化する、より明確なガイドライン、より多くのトレーニング、アクセス可能な AI ツールが必要です。残念ながら、AI の使用に関するポリシーやガイダンスを提供している企業は 24% のみであり、日常業務で AI を使用する方法に関するトレーニングを受けた従業員は 17% のみです。このサポートの欠如は従業員の入社決定に影響を及ぼし、39% が AI トレーニングの欠如が要因であると述べています。 AI の使用に関する透明性も重要であり、従業員の 59% が新しい組織への参加を決定する際に AI の使用を考慮しています。
Generatived は、Generative AIに特化した情報やトレンドをお届けするサービスです。大きく変わりゆく世界の情報を全力でお届けします。
ニュース
Generatived は、Generative AIに特化した情報やトレンドをお届けするサービスです。大きく変わりゆく世界の情報を全力でお届けします。
Copyright © 2024 Generatived - All right Reserved.