top of page
Generatived(Beta)|生成AIの最新ニュースとトレンドを提供
logo.png

NVIDIA、大手複合企業とインドでのAIインフラ開発を発表

Generatived

2023年9月11日

世界で最も人口の多い民主主義国であるインドは、AIを大規模導入する予定だ。ベンガルールで行われた最近の記者会見で、NVIDIAの創設者兼CEOであるJensen Huang氏は、AIテクノロジーとスキルを活用してこの国の最も差し迫った問題に取り組む計画について概説した。この取り組みは、インド最大の複合企業2社と協力して行われ、NVIDIAテクノロジーを活用したAIコンピューティングインフラストラクチャーと、AIソリューションを開発するためのプラットフォームの確立に協力する。AIインフラストラクチャーは、NVIDIA GH200 Grace HopperスーパーチップとNVIDIA DGXクラウド上に構築される。GH200はコンピューティングアーキテクチャーに大きな変化をもたらし、卓越したパフォーマンスと大規模なメモリー帯域幅を提供する。一方、クラウド上のAIスーパーコンピューティングサービスであるDGX Cloudは、企業が従業員にAIテクノロジーをトレーニングし、社内でテクノロジーにアクセスし、生成型AIサービスを顧客に提供するプロセスを簡素化する。記者会見で Huang氏は、インドの情報技術の優れた点と、同国のIT産業の成長を加速させるAIの可能性を強調した。同氏はまた、スタートアップの先駆者、AI推進者、インドのデジタル公共インフラの主要人物を含む、この地域のトップテクノロジーリーダー数名とも会談した。 Huang氏は、インドが世界的なAI大国になる可能性について楽観的な見方を表明した。AIはインドのさまざまな分野を変革する可能性を秘めている。例えば、地方の農家が携帯電話を介して現地の言語で気象情報や作物の価格にアクセスできるようになる。また、特に医師がすぐに対応できない地域において、医学的症状の専門家による診断や大規模な画像スキャンを容易にすることもできる。さらに、AIは数十年にわたる大気データを使用して低気圧嵐の予測を改善し、危険にさらされている人々がより迅速に避難し、避難所を見つけることができるようにする。これらの取り組みを支援するために、協力企業は最先端のAIスーパーコンピューティングデータセンターを構築および管理する。これらのイニシアチブを支援するため、協力企業は最先端のAIスーパーコンピューティング・データセンターを建設・管理し、社内のAI開発用として、またインドのAI研究者、企業、新興AIスタートアップ・エコシステム向けのインフラ・アズ・ア・サービスとして利用する。

Generatived

Generatived は、Generative AIに特化した情報やトレンドをお届けするサービスです。大きく変わりゆく世界の情報を全力でお届けします。

  • Facebook
  • X

フォローをお願いします

Copyright © 2024 Generatived - All right Reserved.

bottom of page