top of page
Generatived(Beta)|生成AIの最新ニュースとトレンドを提供
logo.png

「教育AIの活用状況」Quizlet最新レポート

Generatived

2023年7月25日

Quizlet による最新の「教育における AI の状況」レポートでは、教師が教育における AI テクノロジーの利用において生徒を上回っており、教師がこれらのテクノロジーに対してより肯定的な感情を示していることが明らかになりました。レポートによると、回答者全体の 62% が AI テクノロジを使用したことがあり、これらのツールを使用しているのは生徒 (61%) よりも教師 (65%) の方が多いです。また、教師は教育における AI についてより多くの興奮や楽観的な意見を表明しており、学生の 39% に対して 50% が肯定的な感情を表明しています。このレポートでは、AI テクノロジーが生徒の教材理解の向上 (73%)、および学習の迅速化または効率化 (67%) に役立っていることも強調しています。毎晩 3 時間以上勉強する学生は、AI テクノロジーを使用している可能性が高くなります。教師 (48%) と生徒 (47%) の両方が、AI テクノロジーが生徒の学習体験にプラスの影響を与えていることに同意しています。教師は主に研究 (44%)、授業計画の作成 (38%)、情報の要約または統合 (38%)、教室資料の作成 (37%) に AI を使用しています。一方、学生は研究 (44%)、情報の要約または統合 (38%)、学習ガイドや資料の作成 (33%) に AI を使用しています。報告書はまた、パンデミックによる学習喪失から学生が回復するのにAIテクノロジーが重要な役割を果たす可能性があることも示している。教師のほぼ半数 (48%) は、これらのテクノロジーがこの回復に役立つと信じています。このような前向きな傾向にもかかわらず、このレポートでは、教育における AI の導入がまだ普及しておらず、教師の 35% が AI ツールを試したことがないことも明らかにしています。さらに、生徒の大多数 (53%) は、学校の業務に関連した AI テクノロジーの適切な使用について教師が話し合っていないと報告しています。公平性に関しては、全回答者の 42% が AI がより公平なシステムを生み出すと信じており、教師 (47%) は生徒 (38%) よりも楽観的です。これは、教師が教育における AI に対して概してより肯定的な見方をする傾向を継続しています。結論として、「教育における AI の現状」レポートは、教師が先頭に立って教育における AI 導入の傾向が高まっていることを示しています。ただし、特に AI テクノロジーの適切な使用に関する普及と指導の点では、まだ成長と改善の余地があります。

Generatived

Generatived は、Generative AIに特化した情報やトレンドをお届けするサービスです。大きく変わりゆく世界の情報を全力でお届けします。

  • Facebook
  • X

フォローをお願いします

Copyright © 2024 Generatived - All right Reserved.

bottom of page