top of page
Generatived(Beta)|生成AIの最新ニュースとトレンドを提供
logo.png

AIが将来のeメール防御にとって重要に - IRONCALESの調査

Generatived

2023年8月18日

エンタープライズクラウド電子eメールセキュリティープラットフォームをリードするIRONSCALESは、「eメールセキュリティーにおけるAIの役割」というタイトルの新しい調査レポートをリリースした。著名な調査会社オスターマン・リサーチが実施したこのレポートは、eメールのセキュリティー強化におけるAIの重要な役割を強調している。レポートによると、AIベースの攻撃が大幅に増加しており、組織は従来の防御を専門のeメールセキュリティーベンダーのソリューションで補完するようになっている。AIによって生成されるeメール攻撃の脅威は急激に増加すると予測されており、回答者の74%以上が過去6力月間でサイバー犯罪者によるAIの使用の増加を既に経験している。eメールのセキュリティーは組織にとって最優先事項となっており、77%がそれをトップ3の優先事項と考えている。調査対象となったセキュリティーリーダーの大多数は、AIが将来のeメール防御にとって中程度または非常に重要になると考えている。防御を強化するために、10社中9社が、クラウドeメールプロバイダーが提供するものを超えたAI対応のeメールセキュリティーソリューションを導入している。このレポートでは、検出効率の維持と強化におけるAIの二重の役割を強調しており、組織の42%が以前の検出基準を維持し、35%が以前のベースラインを超える改善を経験している。AIによって脅威の検出は変わったが、人間の洞察は依然として非常に貴重だ。組織はAIと人間の直感の相乗効果を認識しており、不審なeメールの報告のしやすさや結果の提示が主な購入要素となっている。また、組織はAIと人間のフィードバックを組み合わせて機械学習モデルをトレーニングし、コンテキストの理解を強化し、脅威の検出を洗練させている。IRONSCALESのCEO、Eyal Benishti氏は、エンドユーザーのフィードバックとデータから継続的に学習して適応する適応型AIの必要性を強調している。同氏は、ユーザーが最新の脅威に先んじることを確実にするための、ヒューマンフィードバックからの強化学習 (RLFH) などの戦略を強調している。

Generatived

Generatived は、Generative AIに特化した情報やトレンドをお届けするサービスです。大きく変わりゆく世界の情報を全力でお届けします。

  • Facebook
  • X

フォローをお願いします

Copyright © 2024 Generatived - All right Reserved.

bottom of page