Generatived(Beta)|生成AIの最新ニュースとトレンドを提供
.webp)
メモリアル・スローン・ケタリングにおけるAbridge AIの拡張
Generatived
25/3/6 4:45
Abridge は、メモリアル スローン ケタリング がんセンター (MSK) での AI プラットフォームの使用を大幅に拡大し、2025 年と 2026 年に全面展開する予定であると発表しました。臨床会話をサポートするこの技術は、これまでさまざまな腫瘍学専門分野の MSK 臨床医によってテストされていました。パイロット スタディでは、複雑な医療用語をキャプチャするこのプラットフォームの能力が明らかになり、特に多言語の患者ベースで効果的であることが証明され、スペイン語、中国語、ロシア語での試験が成功しました。
Abridge の AI プラットフォームは、臨床医の認知負荷を軽減し、管理タスクではなく患者のケアに集中できるように設計されている。Abridge の CEO 兼創設者である Shiv Rao 博士は、医療相談中の気を散らすものを最小限に抑えることで患者と臨床医のつながりを強化するプラットフォームの役割を強調しました。この技術は、腫瘍学ケアでよく見られる複雑な医療協議の包括的な文書化を目的としています。
Abridge の評価に参加した MSK の臨床医と患者からのフィードバックは圧倒的に肯定的で、プラットフォームの品質と医療体験への有益な影響を強調しています。MSK の最高医療情報責任者であるピーター ステットソン博士は、臨床医の焦点を電子医療記録 (EHR) のやり取りから患者のケアに戻すことを目的とした Abridge の高度なデジタル ツールのより広範な実装に期待を表明しました。
医療における革新性で知られる Abridge の AI プラットフォームには、さまざまな医療専門分野、ケア環境、言語に適応するコンテキスト推論エンジンが搭載されており、正確な臨床文書を保証します。このプラットフォームは主要な医療機関で人気を博しており、デューク ヘルス、ジョンズ ホプキンス メディシン、メイヨー クリニック、シカゴ大学メディシンが企業全体で採用しています。ヘルスケアコミュニケーションの強化に対する Abridge の取り組みは、KLAS のアンビエント AI 部門ベスト、TIME の 2024 年ベスト発明、2024 Forbes AI 50 リストおよび Fortune の 2024 AI 50 イノベーターへの選出など、最近の受賞からも明らかです。

