Generatived(Beta)|生成AIの最新ニュースとトレンドを提供

AI Data、IDX Kongming Tokkyo.Ai プラットフォームを開始
Generatived
25/3/5 5:00
AI Data Corporationは、製造業の研究開発部門や研究機関向けに、知的財産(IP)と研究データを統合し、収益創出を強化することを目的とした新しいプラットフォームの立ち上げを発表しました。「IDX × AI Kongming™ × Tokkyo.Ai」と名付けられたこのプラットフォームは、IPと研究データの分散管理の課題に対処することを目指しており、これにより非効率性やIP戦略の開発の遅れが生じることがよくあります。
このプラットフォームは、AIを搭載した「AI Kongming™」、セキュアなデータ共有システム「IDX」、特許情報プラットフォーム「Tokkyo.Ai」の機能を組み合わせて、研究活動の効率化と知財戦略の強化を実現します。「IDX」は研究データや技術文書を安全に保管・共有し、「AI Kongming™」はこれらのデータを分析して有益な情報を提供します。「Tokkyo.Ai」との統合により、特許情報の検索と分析が簡素化され、知財戦略の策定に役立ちます。
このプラットフォームの主な特徴は、データと知的財産管理のシームレスな統合であり、「IDX」はデータ共有のための高セキュリティ環境を提供します。「AI Kongming™」は、競合他社の研究開発動向や潜在的な特許侵害リスクに関する質問に、自然言語クエリに対するAI生成応答を通じて効率性を提供します。「Tokkyo.Ai」を使用すると、競合他社の特許と市場動向をリアルタイムで追跡できるため、効果的な特許申請とライセンス戦略を促進し、知的財産の収益化を加速できます。
AIデータ株式会社は、この統合プラットフォームの導入により、AIデータ分析による情報共有の改善、作業の重複の削減、研究の方向性の最適化が可能になると強調しています。これにより、効果的な特許出願戦略の策定が可能になります。同社は、IPおよび研究データ管理の効率と収益性を高めることで、製造業を支援し続けます。
