Generatived(Beta)|生成AIの最新ニュースとトレンドを提供

アルゴンヌ国立研究所がAsk Sage AIプラットフォームを採用
Generatived
25/8/13 0:00
Ask Sage社は先日、同社の生成AIプラットフォームがアルゴンヌ国立研究所の研究開発支援に採用されたことを発表しました。このAIソリューションは、科学的発見と業務効率の向上を目的として研究所全体で活用されます。アメリカの科学振興の主要プレーヤーであるアルゴンヌは、強化された機能と拡張性を活用するため、社内AIチャットボットからAsk Sageに移行しました。
アルゴンヌ国立研究所によるこのプラットフォームの採用は、そのセキュアな機能と、CUI標準やFedRAMP® High Authorizationを含む連邦規制へのコンプライアンスを評価したものです。Ask Sageは、様々な大規模言語モデル、ロールベースエージェント、プラグインへのアクセスを提供し、高度なAI主導型コラボレーションを促進します。アルゴンヌ国立研究所による今回の取り組みは、民間政府科学機関の活動において、セキュアでモデルに依存しないAIプラットフォームの重要性が高まっていることを浮き彫りにしています。
アルゴンヌ国立研究所の最高情報責任者(CIO)であるスチュアート・ハネイ氏は、このプラットフォームが研究所の目標と合致していることを強調し、導入における重要な要素として規制コンプライアンスとシームレスな統合を挙げました。Ask SageのCEO兼創設者であるニコラス・シャイラン氏は、アルゴンヌ国立研究所の使命を支援することに誇りを表明し、このプラットフォームのセキュリティ、相互運用性、そして費用対効果の高さを強調しました。
アルゴンヌ国立研究所は、研究・運用、モデルの柔軟性、規制コンプライアンス、財務管理など、様々な重要な用途にAsk Sageを活用しています。このプラットフォームのトークンベースの利用と安全なデータ処理機能は、コスト効率と洞察力に富んだデータ分析への貢献でも高く評価されています。Ask Sage, Inc.は、公共部門のみならず、あらゆる分野において、AIソリューションプロバイダーとしての地位を確立し続けています。

