Generatived(Beta)|生成AIの最新ニュースとトレンドを提供
%20(1).webp)
Azion、Simplifiedグローバル展開を実現するエッジAIを発表
Generatived
25/5/15 3:30
Azionは、企業がフルマネージドのグローバルインフラストラクチャ全体にAIモデルを展開できるようにすることを目的とした、Webプラットフォームの新製品群とアップデートを発表しました。この取り組みは、企業のクラウドインフラストラクチャ管理のコスト削減と簡素化を目的としています。CEOのラファエル・ウマン氏は、これらの進歩はアプリケーションの開発、セキュリティ、そして拡張性の向上を促進し、DXフォーメーションの取り組みにおけるイノベーションの加速とパフォーマンス向上を目的としていると強調しました。
同社は、AI推論機能をエンドユーザーにより身近に提供するソリューション「Azion Edge AI」を発表しました。このイノベーションは、従来のSaaSおよびクラウドベースのAIサービスに伴う高コスト、故障率、そして管理の複雑さを解消します。Azionの分散インフラストラクチャを活用することで、企業はLLMやVLMなどのAIモデルを実装し、LoRA、Edge SQL、Edge Functionsなどのツールを活用して、セマンティッククエリやスケーラブルなRAGパイプラインといった機能でアプリケーションを強化できるようになります。このサーバーレスアプローチは、複雑さを軽減し、イノベーションを迅速化することを目指しています。
AxurのCEO、ファビオ・ラモス氏は、Azionとの協業経験を共有し、同社がインフラの負担に煩わされることなく独自のAIモデルを拡張できる能力を高く評価しました。ラモス氏は、Azionのソリューションが、毎日数百万ものウェブサイトを検査し、脅威を迅速に特定・軽減し、迅速な削除を実行する上で重要な役割を果たしていることを強調しました。これにより、セキュリティが強化され、クライアントにリアルタイムの保護が提供されるようになりました。
AIに重点を置いた機能強化に加え、AzionはNext.js、 Vue、React、Angular、Gatsby、Astroなど、広く使用されている開発フレームワークのサポートを拡大しました。また、Node.jsおよびWinterTC APIとの互換性を向上させ、Edge SQLのデータベース移行プロセスを簡素化しました。さらに、AzionはEdge Storageから自社ネットワークへの送信コストの削減を発表しました。これにより、柔軟性が向上し、最新アプリケーションの構築と拡張の障壁が低減されると期待されます。
最新のニュース
古野電気AI海洋産業の未来展望
25/5/15 3:30
古野電気(兵庫県西宮市)は、2025年5月27日から30日に大阪国際会議場で開催される「2025年度 人工知能学会全国大会(第39回)」にプラチナスポンサーとして参加する。
Copyright © 2024 Generatived - All right Reserved.
ニュース
Generatived は、Generative AIに特化した情報やトレンドをお届けするサービスです。大きく変わりゆく世界の情報を全力でお届けします。
最新のニュース
古野電気AI海洋産業の未来展望
25/5/15 3:30
古野電気(兵庫県西宮市)は、2025年5月27日から30日に大阪国際会議場で開催される「2025年度 人工知能学会全国大会(第39回)」にプラチナスポンサーとして参加する。