Generatived(Beta)|生成AIの最新ニュースとトレンドを提供

BrightEdge、 Google AI 検索強化に関する調査を発表
Generatived
25/1/31 4:30
BrightEdge は、 Google の AI 駆動型検索機能の進歩に関する新たな知見を発表しました。同社の調査によると、より長い検索クエリに対する AI 概要 (AIO) の存在が大幅に増加しています。2024 年 9 月から 12 月の間に、 Google は8 語以上のクエリに対する AIO のインスタンス数を 2 倍に増やし、現在ではそのような検索の 4 分の 1 に表示されています。この機能強化は、 Google がより複雑な質問に対して正確な回答を提供する能力を向上させていることを示唆しています。
AIO は 2024 年 5 月の導入以来、急速に進化しています。当初は単純な定義を提供することに長けていましたが、現在では、複数の意図を持つ質問であっても、より微妙な質問に自信を持って対応しています。この進歩は、広範なデータセットとインデックスを活用して、詳細なユーザーの問い合わせを解釈して応答する Google の能力が向上していることを反映しています。
BrightEdgeのCEO兼共同創設者であるジム・ユー氏は、AIを利用した検索エンジンの競争環境についてコメントしました。同氏は、AIネイティブの検索エンジンやインテリジェントエージェントの出現にもかかわらず、 Googleが依然として支配的な勢力であると述べました。同社のAIO強化への取り組みは、激化する競争の中で主導的地位を維持する用意があることを示しています。
BrightEdge の最新レポートでは、AI 検索分野でGoogleとそのライバルが採用している戦略について詳しく説明しています。エンタープライズ SEO とコンテンツ パフォーマンス ソリューションで知られる同社は、デジタル マーケティング担当者に AI 駆動のツールとインサイトを提供し続けています。Fortune 100 企業のかなりの部分がBrightEdgeを利用しており、同社はデジタル マーケティング業界の主要プレーヤーであり続けています。詳細については、 BrightEdgeのプレス担当者にお問い合わせください。
