Generatived(Beta)|生成AIの最新ニュースとトレンドを提供
%20(1).webp)
Cequence Tech、AIエージェントインタラクションのセキュリティを強化
Generatived
25/4/29 0:00
Cequence Securityは、AIエージェント間のインタラクションにおけるセキュリティ強化を目指し、Unified API Protectionプラットフォームの大幅なアップデートを発表しました。このプラットフォームは、AIアプリケーションと外部AI APIを保護し、機密データ漏洩のリスクに対処し、規制コンプライアンスを確保する独自のソリューションを提供します。
同社のセキュリティプラットフォーム拡張には、AIエージェントとバックエンドサービス間のやり取りを監視・制御するための新たなレイヤーが含まれています。この機能は、OpenAIやPerplexityなどのAIボットによる不正なデータ収集を検知・防止するために特に重要であり、組織のデータにアクセスして悪用する恐れがあります。
Cequence Securityの最近の内部データによると、AI関連のボットトラフィックの大部分は大規模な言語モデル基盤に由来しており、そのトラフィックの大部分は汎用または未識別のユーザーエージェントのために追跡が困難であることが明らかになりました。こうした課題にもかかわらず、Cequenceのプラットフォームは、このようなトラフィックをリアルタイムで管理する能力を示しており、エージェント型AIがもたらすリスクに対する強固な防御を確保しています。
プラットフォームの最新機能強化には、不正なAIデータ収集のブロック、機密データの漏洩検知と防止、シャドーAIの発見と管理、既存のサイバーセキュリティエコシステムとのシームレスな統合などが含まれます。これらの機能強化は6月に提供開始予定です。Cequence Securityは、AIを基盤としたサイバーセキュリティの脅威の進化に合わせて、サービス提供を継続的に改善しています。

