top of page
Generatived(Beta)|生成AIの最新ニュースとトレンドを提供
%20(1).webp)
CLARA Analytics、保険会社向けAI駆動型代位弁済を発表
Generatived
25/5/8 3:30
CLARA Analyticsは、CLARA Triage製品にAIを活用した新たな代位請求検知機能を導入しました。これは、保険会社が見逃していた数百万ドルの回収機会の回収を支援することを目的としています。強化された機能は、潜在的な代位請求やリスク移転のケースを自動的に特定し、詳細な評価とスコアを提供することで、回収の可能性が高い請求を優先的に処理します。
同社のイノベーションは、保険業界が抱える多大な経済的損失への対応として生まれた。NAIC(全米保険監督官庁)は、手作業によるプロセスが原因で年間150億ドルの損失が見逃されていると推定している。CLARA Triageのユーザーは、プラットフォームを1年間利用した結果、コンバインドレシオが2~5%改善したと報告されている。
CLARA Triageは、保険会社、TPA、リスクマネージャー向けに設計されており、予測AIを活用して請求の重大性と複雑さを評価します。これにより、より情報に基づいた意思決定と、請求結果の改善が可能になります。プラットフォームの新機能は、膨大なコントリビューションデータベースを活用し、高度なAIと機械学習を用いて回収機会を評価・スコアリングします。
同社は顧客にROIレポートも提供しており、ほとんどの顧客で500%の投資回収率を達成しており、中にはそれ以上のリターンを得ている顧客もいます。CLARA Triageの最新アップデートにより、CLARA Analyticsは顧客の財務的メリットをさらに高め、継続的な改善と顧客価値の向上へのコミットメントを強化することを目指しています。

