Generatived(Beta)|生成AIの最新ニュースとトレンドを提供
%20(1).webp)
Cribl、ITセキュリティ向けの新しいAI機能を発表
Generatived
25/10/16 0:00
サンフランシスコ、2025年10月14日 – ITとセキュリティに特化したデータエンジン企業が、自社製品群に新たなAI機能を搭載しました。これらの機能強化は、ITおよびセキュリティチームの生産性向上と調査効率の向上を目指しています。同社は、テレメトリデータの急速な増加に直面するITおよびセキュリティチームが直面する課題を認識しています。テレメトリデータは利用可能なリソースや予算をはるかに超え、セキュリティと効率性の間に潜在的なギャップが生じる可能性があります。
CriblConにおける同社の最新発表は、エージェント型AIの需要に対応するためのテレメトリ・インフラストラクチャの必要性に焦点を当てています。新機能は、組織が生産性を維持し、進化するデータ戦略に適応するために必要なツールを提供するように設計されています。CEOは、AIワークロードの規模と複雑性の増大に対応するための堅牢なインフラストラクチャの重要性を強調し、これらの需要を満たす同社のクラウドネイティブ・アーキテクチャの能力を強調しました。
調査時間を短縮するため、同社はCribl Notebooksを導入しました。これは、統合されたワークスペース内でクエリを繰り返し実行し、データを拡充することで、アナリストがより効率的な検索を行える機能です。コード、チャート、テキスト、注釈を統合することで、根本原因の特定を迅速化し、将来の問題を未然に防ぐための洞察を提供します。さらに、同社は「Bring Your Own AI(独自のAI)」オプションを提供することで顧客の選択を支援し、データセキュリティとコンプライアンスのために好みのAIモデルを利用できるようにしています。
顧客が希望するAIモデルの統合をさらにサポートするため、Cribl APIを備えたモデルコンテキストプロトコル(MCP)ベースのスタンドアロンサーバーを提供しました。この取り組みは、柔軟な導入と統合を強化し、クラウドネイティブユーザーが当社のエージェントAI機能に幅広くアクセスできるようにすることを目的としています。業界の専門家は、企業が業務効率化のためにAIを導入する上で重要な時期が来ていること、そしてAIを実用的かつ責任ある方法で適用するテレメトリソリューションの必要性を認識しています。
最新のニュース
TENHO STATION Ai席増設で連携強化
25/12/4 0:00
TENHO(東京都渋谷区)は、STATION Ai(愛知県名古屋市)が運営する「STATION Ai」において、新たに4席を増席したと発表した。
Copyright © 2024 Generatived - All right Reserved.
ニュース
Generatived は、Generative AIに特化した情報やトレンドをお届けするサービスです。大きく変わりゆく世界の情報を全力でお届けします。
最新のニュース
TENHO STATION Ai席増設で連携強化
25/12/4 0:00
TENHO(東京都渋谷区)は、STATION Ai(愛知県名古屋市)が運営する「STATION Ai」において、新たに4席を増席したと発表した。



%20(1).webp)


