Generatived(Beta)|生成AIの最新ニュースとトレンドを提供

EDB、ハイブリッド環境向けに強化された AI プラットフォームを発表
Generatived
24/12/11 4:30
マサチューセッツ州ベッドフォード – 大手 Postgres データおよび AI 企業が最近、ハイブリッド環境内での AI 駆動型アプリケーションの導入を容易にすることを目指して、EDB Postgres AI プラットフォームの機能強化を発表しました。このプラットフォームは、クラウド サービスの柔軟性とハイブリッド ファーストのアプローチを組み合わせた統合インターフェイスを提供し、トランザクション、分析、AI のワークロードに対応します。この開発により、組織は AI プロジェクトを初期段階から本番稼働可能な状態まで迅速に進めることができるようになります。
同社が2024年に実施した調査では、企業の半数以上が現在、ミッションクリティカルなワークロードをハイブリッドモデルで導入していることが明らかになっており、プラットフォームの機能強化は、俊敏でありながら制御されたデータ管理ソリューションに対するニーズの高まりに対応しています。この傾向は、多くの組織が生成AIを実験しているものの、完全な実稼働に進む組織はほとんどないことを示すガートナーの調査によって裏付けられています。プラットフォームの最高製品エンジニアリング責任者は、AIソリューションを既存の運用システムに統合する利点を強調し、プラットフォームが簡素化されたデータ管理と総所有コストのより優れた制御を提供する能力を強調しました。
同社はまた、EDB Postgres AI プラットフォーム内にハイブリッド コントロール プレーンを導入しました。これは、管理タスクを自動化し、ハイブリッドおよびマルチクラウド環境全体でリアルタイムの可観測性を提供する集中管理ツールとして機能します。この機能により、データベースのヘルス モニタリングが強化され、高可用性が維持され、アプリケーションのパフォーマンスが大幅に向上します。さらに、AI アクセラレータ コンポーネントがリリースされ、信頼できる Postgres 環境内で、チャットボットから推奨エンジンまで、生成 AI アプリケーションの開発と展開が効率化されます。
これらの進歩をさらに補完するものとして、プラットフォーム内の Analytics Accelerator はレイクハウス エコシステムと統合され、ベクトル化されたクエリ エンジンを採用しているため、顧客は使い慣れたSQL を使用してデータ層全体で高性能な分析を実行できます。この機能は、コスト効率とパフォーマンスを向上させながら、迅速な洞察を提供し、データ主導の意思決定を促進するように設計されています。これらのプラットフォームの機能強化に加えて、PostgreSQL バージョン 17 が一般提供され、多様なワークロードに対応する堅牢なプラットフォームとしての Postgres が強化され、さまざまな展開環境にわたって柔軟性が提供されます。
最新のニュース
Copyright © 2024 Generatived - All right Reserved.
ニュース
Generatived は、Generative AIに特化した情報やトレンドをお届けするサービスです。大きく変わりゆく世界の情報を全力でお届けします。