Generatived(Beta)|生成AIの最新ニュースとトレンドを提供
.webp)
EPAM が DIAL オープンソース AI プラットフォームを発表
Generatived
23/12/15 11:10
EPAM Systems, Inc.は、開発者が既存のモデルを強化および革新するための多用途ツールである、AIを活用したDIALオープンソースプラットフォームを発表した。このプラットフォームは既に500を超えるさまざまなアプリケーションで使用されており、さまざまなプロバイダーのソフトウェアの統合を合理化し、全体的なユーザーエクスペリエンスを向上させているとのこと。
DIALプラットフォームはApache 2.0に基づいてライセンスされており、技術コミュニティー内での共同作業と幅広い利用を促進するように設計されている。オープンソースプロジェクトと商用プロジェクトの両方をサポートし、法的な透明性と派生作品を作成する自由を提供する。このプラットフォームは完全にコンテナ化されており、Kubernetesと互換性があるため、全ての主要なクラウドサービスに展開できるように準備されているとのこと。
最近の開発として、EPAMは2023年8月にDIALオーケストレーションプラットフォームを導入し、大規模な言語モデルと決定論的なコードを組み合わせて、堅牢で適応性のあるAIワークベンチを提供した。このイノベーションは、AI主導のビジネスプロセスを最適化することを目的としているという。
DIALプラットフォーム上に構築された先駆的なアプリケーションであるEPAMのStatGPTは、業界内で大規模言語モデル(LLM)ソリューションをより利用しやすくしている。SDMXクエリーの作成を自動化するStatGPTは、バーレーンで開催された第9回年次SDMXグローバルコンファレンスで業界の専門家に発表され、その実用化とこの分野でのLLMの可能性が示されたとのことだ。

