top of page
Generatived(Beta)|生成AIの最新ニュースとトレンドを提供
.webp)
ULTRA SOCIAL介護テクノロジー展出展
Generatived
25/1/31 4:30
ULTRA SOCIAL(東京都港区)は、2025年2月3日に東京ビッグサイトで開催される介護テクノロジー展に出展すると発表した。同社は「3歩先の未来で日本の消費を明るくする」をミッションに掲げ、次世代のマーケティングソリューションを提供している。
生成AIを基盤とする対話型デジタルヒューマン「Spaike」は、オンラインだけでなくオフラインの場でも導入が進んでいる。特に老人ホームなどの介護施設での利用が見込まれ、認知症へのアプローチや孤独感の低減、施設運営者の時間捻出に貢献するとしている。
ULTRA SOCIALは、実際のクリエイターをデジタルヒューマン化する技術を持ち、肖像権や著作権の問題を解消している。Spaikeは実際の人間の見た目と音声で対話を行い、コミュニケーションの量と質を向上させることが可能だ。算数や英語などの質問にも対応し、対話の領域は広い。
同社のデジタルヒューマン「Spaike」は、低価格で導入が可能で、スケールメリットにより導入台数が増えるほどコストが下がる。これにより、介護施設の利用者が幸せになり、運営企業の経済生産性が上がることを目指している。展示会では実機数台と大型サイネージを用意し、実際の体験が可能だ。事前予約は「https://caretech.jp/1278」で受け付けている。

