top of page
Generatived(Beta)|生成AIの最新ニュースとトレンドを提供
%20(1).webp)
TOKIUM AIエージェントの可能性探る
Generatived
25/12/29 0:00
TOKIUM(東京都中央区)は、ソーシャル経済メディア「NewsPicks」の番組「1on1 DEEP」で「『AIエージェント元年』振り返りー生成AIからデジタル労働力へ」というテーマの動画を公開した。同社の黒﨑賢一代表がAICX協会の小澤健祐氏と対談し、AIの進化とそのビジネスへの影響について議論した。
動画では、TOKIUMが提供する「経理AIエージェント」の導入事例や、労働人口減少に対する「デジタル労働力」の可能性に焦点を当てている。黒﨑代表は、AIが企業の生産性をどのように拡張するか、具体的な例を挙げながら解説している。
経理AIエージェント「TOKIUM」は、AI技術を活用して経理業務を自動化するサービスである。このサービスにより、ビジネスパーソンは定型的な経理作業から解放され、より価値の高い業務に集中できるようになる。
同社は2012年に設立され、経費精算や請求書管理などの経理業務を自動化するAIエージェントの提供を行っている。今回の動画公開により、AIとの新たな関わり方や、将来のビジネスシーンにおけるAIの役割についての理解が深まることが期待される。

