Generatived(Beta)|生成AIの最新ニュースとトレンドを提供

FSSがSimply Paymentsイベントを開催、AI統合を強調
Generatived
25/5/7 3:30
ドバイでは、Financial Software and Systems(FSS)が金融セクターへの人工知能(AI)の統合に焦点を当てたイベント「Simply Payments 2025」を開催しました。このイベントでは、銀行や金融機関にとってのAIの重要性が強調され、業務効率、顧客エンゲージメント、そして持続的な成長の向上におけるAIの役割が強調されました。このイベントは、UAE中央銀行によるインスタントペイメント推進や国家AI戦略2031といったUAEの戦略的イニシアチブとも連携しており、FSSは同地域のデジタルシフトにおける重要なプレーヤーとしての地位を確立しました。
26カ国以上で事業を展開する有力な決済テクノロジープロバイダーであるFSSは、中東・北アフリカ(MENA)地域でのプレゼンスを強化しており、ドバイはフィンテック連携の中心拠点となっています。同社のMENA地域リテール決済担当営業責任者であるサンディープ・デイビッド・クラスタ氏は、AIを活用したデジタル経済に向けたUAEの革新的な取り組みを支援できることを誇りに思うと述べました。 FSSのサービススイートは、リアルタイム決済処理やAIベースの不正管理など、湾岸諸国のダイナミックな金融ニーズに対応できるようカスタマイズされています。
基調講演で、MagnatiのImad Ahmed Abdalwahab氏は、取引率、不正防止、顧客パーソナライゼーションにおけるAIの顕著な改善を例に挙げ、金融業界へのAIの具体的な影響を強調しました。また、信頼性と効率性が極めて重要な政府決済において、バックエンドシステムの強化においてFSSが果たす重要な役割についても言及しました。FSS CEOのV Balasubramanian氏は、AIのより広範な影響についてさらに議論し、倫理的なシステム開発と、人間と機械の知能の相乗効果の重要性を強調しました。
イベントでは、Haishan Wu氏やMohamed Chakib Ouabi氏をはじめとするフィンテックと銀行の専門家によるパネルディスカッションも開催され、近代化のプレッシャーに直面している銀行にとってのAI投資の戦略的価値について議論されました。 FSS が最近 UAE で FSS BLAZE プラットフォームを立ち上げたことは、同社が地域のトレンドに沿っていることの証しとして挙げられ、複数の銀行や通信会社が決済体験の向上のためにこのプラットフォームを採用しています。
最新のニュース
Copyright © 2024 Generatived - All right Reserved.
ニュース
Generatived は、Generative AIに特化した情報やトレンドをお届けするサービスです。大きく変わりゆく世界の情報を全力でお届けします。