Generatived(Beta)|生成AIの最新ニュースとトレンドを提供

ハンターズ、 SOCオペレーション強化のためのエージェント AI を導入
Generatived
25/3/6 4:45
Pathfinder AI は、AI 駆動型セキュリティ オペレーション センター (SOC) の機能強化を目的とした Agentic AI テクノロジの導入を発表しました。この新しいビジョンは、言語モデルを利用した調査ガイダンスで SOC をすでに支援している既存の Copilot AI を基盤としています。Agentic AI は、セキュリティ オペレーションにおける検出、調査、対応プロセスを自律的に改善するように設定されており、近い将来にリリースされる予定です。
Emburse のエンドポイント セキュリティ アーキテクトである Casey Sword 氏は、セキュリティ運用への Pathfinder AI の多大な貢献を称賛しています。Pathfinder AI が提供する AI 駆動型の検出説明と自動調査ガイダンスにより、効率と応答時間が向上し、高度な AI を活用した脅威インテリジェンスによって Emburse のセキュリティ体制が強化されると期待されています。
セキュリティ運用の分野では、AI がゲームチェンジャーであることが証明されています。柔軟性のないワークフローに従うことが多い従来の自動化は、AI の動的な適応性に追い抜かれつつあります。Agentic AI は、静的なルールベースのシステムとは異なり、重要な脅威を優先し、無関係なデータを除外し、調査を継続的に改善することができます。これにより、セキュリティ チームは集中して効率的に作業でき、進化するサイバー脅威に先んじることができます。Pathfinder AI の製品には、データ分析とレポート生成を自動化する Copilot AI や、脅威の検出、調査、対応を自律的に処理する Agentic AI などがあります。
Pathfinder AI の背後にある企業である Hunters は、アナリストのインテリジェンスを SIEM システムに統合する最前線に立ち、トリアージと調査を自動化して効率と精度を高めることを目指しています。AI 主導のセキュリティ運用を改良してきた実績を持つ Hunters は、AI 主導の SOC への変革をリードする立場にあります。同社は、手作業の作業負荷を軽減し、セキュリティ運用全体を向上させる AI 支援および AI 主導のSOC機能のさらなる開発に取り組んでいます。
