top of page
Generatived(Beta)|生成AIの最新ニュースとトレンドを提供

インターパーク、AIが自動生成する「サスケWorks」新機能発表
Generatived
23/11/8 10:02
インターパーク(北海道札幌市)は、オフィス業務の効率化に貢献するノーコード業務アプリ作成ツール「サスケWorks」に、文章を入力するだけでアプリを自動生成する「AIによるアプリ自動生成機能」をリリースしたと発表した。新機能は、アプリの新規作成時にアプリの名称と概要を入力するだけで、AIが自動でアプリを作成するものである。概要欄に詳しい要件を入れることで、希望に近いアプリが生成されるとのこと。
例えば、アプリ名称欄に「営業車両管理アプリ」、アプリ概要欄に「自社の営業車両の車両情報、保険、車検等の更新管理、故障・修理等の履歴管理ができるアプリ」と入力すると、自動でアプリが生成される。この機能はスタンダードプラン以上の標準機能となっているという。
サスケWorksはノーコードツールであり、プログラミングのスキルがなくても、誰でも業務アプリの構築が可能だが、新機能を使うことでアプリの構築作業すらなくしてアプリを完成させることが可能となる。ツール活用には学習コストが発生するが、この機能を活用することで、学習コストの軽減、アプリ構築時間の短縮が可能となるという。
プログラミングスキルや専門知識がなくても、用意してある開発パーツを選んで、ドラッグ&ドロップするだけで目的に合わせたオリジナルの業務アプリを簡単、自由に作ることができる。データベース構築を基に、様々な機能を組み合わせることで多種多様の業務アプリを構築することができるとのことだ。

