Generatived(Beta)|生成AIの最新ニュースとトレンドを提供

ケネディ・ミラー・ミッチェル、デルの AI で映画制作を強化
Generatived
24/12/20 4:30
映画業界は、人工知能 (AI) が映画制作のさまざまな段階で極めて重要な役割を果たすようになり、大きな変革を遂げています。AI は現在、脚本の最初の分析からポストプロダクションの最終仕上げまで映画制作者を支援し、映画制作のクリエイティブ面とロジスティック面の両方を最適化しています。この AI の統合は、高い制作価値を求める独立系映画制作者だけでなく、クリエイティブな視野を広げたい大手スタジオにも有益です。
「マッドマックス」や「ハッピー フィート」などの象徴的な映画で知られる著名な制作会社 Kennedy Miller Mitchell (KMM) は、映画制作プロセスを強化するために AI を採用しました。Dell AI Factory と NVIDIA のテクノロジを活用することで、KMM はワークフローに生成 AI を組み込み、より効率的で的を絞ったコンテンツ制作を実現しました。この動きにより、KMM は、芸術的利益と商業的利益のバランスを保ちながら、新しい制作モデルへの適応や複雑な視覚効果の管理など、さまざまな課題を克服することができました。
プリプロダクションの分野では、KMM は NVIDIA RTX GPU を搭載した Dell Precision AI 対応ワークステーションを活用して、映画のシーケンスをプリビズするのに必要な時間を大幅に短縮しました。このテクノロジにより、チームは、近日公開予定の「フュリオサ:マッドマックス サーガ」の 15 分間の追跡シーンを従来の数分の 1 の時間で視覚化できました。さらに、ポストプロダクションでは、KMM は Dell PowerScale ストレージ ソリューションを統合してファイル管理とコラボレーションを容易にし、レビュー プロセスを大幅に高速化して全体的な生産性を向上させました。
AI テクノロジが進化し続ける中、映画業界では、仮想現実や拡張現実、観客の好みに合わせた AI 主導の物語開発など、さらに没入感のあるストーリーテリング手法が期待されています。AI 対応ワークステーションと高性能サーバーの組み合わせは、これらの可能性を解き放つ鍵であり、複雑な視覚効果のリアルタイム レンダリングと、世界中の制作チーム間のシームレスなコラボレーションを可能にします。 KMM のスタジオ アーキテクトである Yan Chen 氏は、従来の方法と比較して制作プロセスが最大 50 倍も加速し、監督の創造的なビジョンが驚異的なスピードで実現できるようになったことを強調しています。ハードウェアと AI のこの相乗効果は、現代の映画制作に新たな基準を設定し、技術革新がストーリーテリングの芸術をサポートし、強化する未来を約束します。
最新のニュース
グラファ ー石井新著AI開発生産性向上
26/2/18 0:00
グラファー(東京都渋谷区)は、代表取締役石井大地の新著『AI駆動開発チームの作り方・育て方 生産性20倍アップのソフトウェア開発』を2026年2月15日に発売した。
Copyright © 2024 Generatived - All right Reserved.
ニュース
Generatived は、Generative AIに特化した情報やトレンドをお届けするサービスです。大きく変わりゆく世界の情報を全力でお届けします。
最新のニュース
グラファー石井新著AI開発生産性向上
26/2/18 0:00
グラファー(東京都渋谷区)は、代表取締役石井大地の新著『AI駆動開発チームの作り方・育て方 生産性20倍アップのソフトウェア開発』を2026年2月15日に発売した。


%20(1).webp)



