Generatived(Beta)|生成AIの最新ニュースとトレンドを提供

マイクロペップ・テック、農作物保護発見のためのKrisalixを発表
Generatived
25/10/22 0:00
アグテックのイノベーターであるMicropep Technologiesは、AIを活用した生理活性マイクロペプチドの発見プラットフォーム「Krisalix™」に関する知見を発表しました。Krisalixは、農業ニーズと規制基準の両方に適合する新しい作物保護剤の開発を促進するように設計されています。このプラットフォームは、生成AI、予測モデリング、そして広範な生物学的データを組み合わせることで、マイクロペプチドの発見と改良を加速し、研究期間とコストの削減を目指しています。
MicropepのCTOであるミカエル・クールボット氏は、Krisalixの効率性を強調し、数ヶ月以内に生物学的課題を実用的な分子に変換できると述べました。このプラットフォームの生成AIと機械学習機能により、数百万ものペプチド配列をin silicoで生成・スクリーニングすることが可能になり、バイオプロダクションにおいて効果的で安定的かつ安全なペプチドを特定するプロセスが効率化されます。
Micropep社初のAI設計バイオ殺菌剤MPD-01は、主要な真菌性疾患を標的とすることでプラットフォームの潜在能力を実証し、現在様々な地域で圃場試験を実施中です。Krisalixのパイプラインには10種類以上のペプチドベースの候補化合物が含まれており、このプラットフォームは業界においてその汎用性と有効性を実証しています。Micropep社のハイブリッドビジネスモデルは、共同研究開発とライセンス供与を通じてKrisalixの機能をパートナーに提供しており、これはCorteva Agriscience社との最近の契約にも表れています。
マイクロペップのCEO、ゲオルグ・ゴアレス氏は、共同研究への同社の尽力と、Krisalixを農業研究開発における主要プラットフォームとして確立するという目標を表明しました。コルテバ・アグリサイエンスとの提携は、生物活性成分を正確かつ迅速に共同設計するというマイクロペップの戦略を体現するものです。マイクロペップは、農家と食品生産システムの世界的な需要に応える、持続可能で安全な作物保護ソリューションの提供に引き続き注力していきます。
最新のニュース
Copyright © 2024 Generatived - All right Reserved.
ニュース
Generatived は、Generative AIに特化した情報やトレンドをお届けするサービスです。大きく変わりゆく世界の情報を全力でお届けします。




%20(1).webp)

