Generatived(Beta)|生成AIの最新ニュースとトレンドを提供

Microsoft Entra Agent ID が ID セキュリティを強化
Generatived
26/1/22 0:00
サイバーセキュリティの脅威が激化する中、専門家はアイデンティティセキュリティ対策の強化の重要性を強調しています。サイバー犯罪者は人工知能(AI)を活用し、自動パスワード攻撃やフィッシングキャンペーンなど、高度な攻撃を実行しています。これらのAIを駆使した脅威は、信頼できる連絡先を模倣し、デジタル通信を操作できるため、ネットワーク防御に重大なリスクをもたらします。
これらの課題に対処するため、セキュリティリーダーは、迅速かつ適応性の高いAIを活用した保護の実装を優先することが推奨されます。このアプローチでは、AIエージェントをセキュリティワークフローに統合することで、アクセス制御をプロアクティブに設計・改良し、侵害のリスクを軽減します。最近の調査では、AIエージェントがアイデンティティセキュリティタスクの精度と速度を向上させる上で効果的であることが示されています。
さらに、AIエージェントの管理とガバナンスは、安全なデジタル環境を維持するために不可欠です。組織は、AIアイデンティティにも、人間のユーザーと同様に厳格な基準を適用することが推奨されます。これには、AIのインタラクションの監視、アクセスガードレールの適用、機密データの漏洩防止などが含まれます。 Microsoft Entra Agent IDなどのツールは、AIエージェントの登録と管理を可能にし、セキュリティプロトコルの可視性と制御性を向上させます。
ゼロトラスト原則をネットワークセキュリティのあらゆる側面に拡張することも、重要な推奨事項です。アイデンティティレイヤーとネットワークアクセスレイヤーを統合することで、組織はユーザーセッションをより包括的に把握し、統一されたポリシーを適用してセキュリティを強化できます。統合されたアクセスファブリックセキュリティソリューションは、場所を問わず、あらゆるデジタルインタラクションに対して一貫性のあるインテリジェントなアクセスセキュリティを提供できます。
最後に、アイデンティティとアクセス基盤の強化は、安全なベースラインを実現するために不可欠です。これには、フィッシング耐性のある認証情報の導入、強力なアイデンティティ検証、そして信頼性の高いアカウント復旧対策が含まれます。これらのベストプラクティスを実装することで、組織は許可されたユーザーのみが環境にアクセスできるようにすることができます。
全体として、来年度の戦略計画には、AIを活用した保護強化、AIエージェントの効果的な管理、ゼロトラストの全面的適用、そしてアイデンティティセキュリティ基盤の強化が含まれています。これらのステップは、高度なサイバー脅威に先手を打つために必要なレジリエンスを組織に提供することを目的としています。
最新のニュース
Tacnode Context LakeがAIマルチエージェントシステムを強化
26/1/22 0:00
Tacnodeは最近、新製品「Tacnode Context Lake」とセマンティックオペレーターの提供を開始しました。
Copyright © 2024 Generatived - All right Reserved.
ニュース
Generatived は、Generative AIに特化した情報やトレンドをお届けするサービスです。大きく変わりゆく世界の情報を全力でお届けします。
最新のニュース
Tacnode Context LakeがAIマルチエージェントシステムを強化
26/1/22 0:00
Tacnodeは最近、新製品「Tacnode Context Lake」とセマンティックオペレーターの提供を開始しました。




%20(1).webp)

