Generatived(Beta)|生成AIの最新ニュースとトレンドを提供
%20(1).webp)
NVIDIAとLillyがAI創薬ラボを設立
Generatived
26/1/15 0:00
NVIDIAとLillyは、独自のAI共同イノベーションラボを設立し、創薬の強化を目指す協業を発表しました。この発表は、サンフランシスコで開催されたJ.P. Morgan Healthcare Conferenceの炉辺談話の中で行われました。NVIDIAのCEOであるジェンスン・フアン氏とLillyのCEOであるデイブ・リックス氏が、医薬品研究におけるAIの可能性について議論しました。サンフランシスコ・ベイエリアに拠点を置くこのラボは、両社による大規模な投資であり、Lillyの医薬品に関する専門知識とNVIDIAのAIリーダーシップを融合させ、複雑な生物学的課題の解決を目指しています。
この取り組みでは、今後5年間で最大10億ドルを人材、インフラ、そしてコンピューティング能力に投資する予定です。このラボは、科学者が参加する「サイエンティスト・イン・ザ・ループ」フレームワークを活用し、ウェットラボとドライラボを継続的な学習システムに統合することで、実験とAIモデル開発を強化します。リックス氏は、創薬におけるAIの変革の可能性を強調し、低分子化合物の発見を、エンジニアリングのアプローチによって合理化できる芸術作品に例えました。
カンファレンスでは、NVIDIAのフルスタックAIプラットフォームも展示され、フアン氏はNVIDIA DGX Sparkシステムを業界リーダーに贈呈することで、デジタルバイオロジーと創薬における進歩を称えました。さらに、NVIDIAはNVIDIA BioNeMoプラットフォームの拡張を発表し、AI主導の生物学および創薬のための新ツールを導入するとともに、自律型ラボインフラの開発におけるサーモフィッシャーとの提携を強調しました。
J.P.モルガン・ヘルスケア・カンファレンスは、医療従事者のためのグローバルプラットフォームとして機能し、数千人の参加者を集めています。NVIDIAはこのイベントで、AIを通じた医療の発展へのコミットメントを強調しました。NVIDIAのヘルスケア担当副社長であるキンバリー・パウエル氏は、ヘルスケア分野全体におけるAIの影響に焦点を当てた特別講演を行いました。
最新のニュース
アラヤ濱田、BMIとAI融合の未来
26/1/15 0:00
アラヤ(東京都千代田区)のNeuroAI事業部 ペルソナチームリーダー濱田太陽は、2026年1月29日に開催されるSSN研究会公開シンポジウムに登壇する。
Copyright © 2024 Generatived - All right Reserved.
ニュース
Generatived は、Generative AIに特化した情報やトレンドをお届けするサービスです。大きく変わりゆく世界の情報を全力でお届けします。
最新のニュース
アラヤ濱田、BMIとAI融合の未来
26/1/15 0:00
アラヤ(東京都千代田区)のNeuroAI事業部 ペルソナチームリーダー濱田太陽は、2026年1月29日に開催されるSSN研究会公開シンポジウムに登壇する。



%20(1).webp)


