Generatived(Beta)|生成AIの最新ニュースとトレンドを提供

NVIDIA Enterprise RAGBlueprintがインテリジェント エージェントの機能を強化
Generatived
26/2/19 0:00
NVIDIA Enterprise RAGBlueprintは、企業データのマルチモーダル理解を提供することでインテリジェントエージェントの能力を強化することを目的とした、新しいモジュール式リファレンスアーキテクチャを導入しました。このアーキテクチャは、テキスト、表、チャート、グラフ、画像などが混在することが多い現実世界のドキュメントの複雑な性質を処理するために不可欠です。このブループリントは、視覚的コンテキストとテキストコンテキストの両方を取り入れることで、インテリジェントシステムの精度を向上させ、NVIDIA AI Data Platform がコンピューティング層とデータ層の間のギャップを埋めるのを支援することを目指しています。
このブループリントは、エンタープライズアプリケーションの精度とコンテキスト関連性を最適化するための重要な構成をいくつか提供しています。これには、ベースラインとなるマルチモーダルRAGパイプライン、強化された推論能力、クエリ分解技術、正確な検索のためのメタデータフィルタリング、そしてマルチモーダルデータのための視覚的推論が含まれます。これらの機能は、データ検索の精度と言語モデルの応答のグラウンディングを向上させることを目的として設計されており、AIシステムにとってエンタープライズ知識へのアクセスと実用性を高めます。
NVIDIAのアプローチは、インテリジェントエージェントにとって堅牢なデータ基盤の重要性を強調しています。データレイヤーに近い場所でデータ取得と推論を可能にすることで、このブループリントはガバナンスを維持するだけでなく、運用上の摩擦を軽減します。その結果、モデルと連携してデータ取得、拡充、推論を実行できる最新のAIデータスタックが実現し、従来のデータリポジトリをAI対応のナレッジシステムへと変革します。
エンタープライズRAGBlueprintは、NVIDIAがAIデータプラットフォームを強化するための継続的な取り組みの一環です。ブループリントの最新アップデートでは、エージェント型ワークフローに重点が置かれ、高度なドキュメント要約とデータカタログの改善により、ガバナンスと発見性が向上します。Nemotron RAGモデルのアップグレードにより、検索品質とパフォーマンスがさらに向上します。NVIDIAは、企業がブループリントの機能を活用し、AIデータプラットフォームに統合することで、より高速でスマート、かつ生成型AIアプリケーション向けにカスタマイズされたインテリジェントなナレッジシステムを構築することを推奨しています。

