Generatived(Beta)|生成AIの最新ニュースとトレンドを提供

OLLM、セキュアAIゲートウェイのためにPhalaと提携
Generatived
25/12/19 0:00
スイス、ジュネーブ – AI運用におけるデータプライバシー強化に向けた戦略的取り組みの一環として、OLLMはPhalaと提携し、機密性の高いAIモデルを同社のAIゲートウェイに組み込みました。この連携により、セキュアなTrusted Execution Environment(TEE)内で最先端モデルを用いたプライベート推論の実行が可能になり、エンドツーエンドのデータ暗号化が保証されます。Phalaの機密AIクラウドは、GPU TEEを活用し、処理全体を通してデータとモデルの重みの機密性を維持し、ユーザーに検証可能なプライバシー基準を提供します。
Phalaとの統合により、OLLMのConfidential AI Gatewayユーザーは、統合APIを通じて様々な暗号化モデルにアクセスできるようになります。これには、Llama 3.3やGPT-ossといったPhalaがホストするモデルが含まれます。これらのモデルへのリクエストは、分離されたハードウェアエンクレーブ内で処理され、機密性の暗号的証明が提供されます。この機能は透明性の高い監査証跡を提供し、データプライバシーを重視する企業の信頼性と説明責任を強化します。
OLLMのCEO、アフマド・シャディッド氏は、データの機密性を損なうことなく企業に安全なAIツールを提供することの重要性を強調しました。Phalaとの提携は、パフォーマンスに大きな低下をもたらすことなく容易に統合できる、安全でプライバシー重視のAIソリューションを提供するというOLLMのコミットメントを証明するものです。これは、OLLMが最近行ったNEAR Protocolとの提携に続くもので、OLLMを機密性の高いAIアクセスのリーディングプロバイダーとしての地位をさらに強化するものです。
Phalaの技術が様々な分野で活用されていることは、厳格なプライバシー管理を維持しながら、本番環境規模のワークロードを処理できる能力を実証しています。例えば、金融機関は機密性の高い取引データを分析し、医療機関は患者記録を処理できます。これらはすべて、機密性の高いコンピューティング環境内で実現できます。PhalaのCEOであるMarvin Tong氏は、AI導入の時代において、デフォルトでデータプライバシーを維持することの重要性を強調しました。これらの進歩により、OLLMとPhalaは、開発者や企業が堅牢なプライバシー保証を備えたAIを導入するための障壁を下げています。
最新のニュース
レバテックAIチャット案件検索開始
25/12/19 0:00
レバテック(東京)は、ITフリーランス支援サービス「レバテックフリーランス」において、新機能「AIチャット案件検索(β版)」の提供を開始した。
Copyright © 2024 Generatived - All right Reserved.
ニュース
Generatived は、Generative AIに特化した情報やトレンドをお届けするサービスです。大きく変わりゆく世界の情報を全力でお届けします。
最新のニュース
レバテックAIチャット案件検索開始
25/12/19 0:00
レバテック(東京)は、ITフリーランス支援サービス「レ バテックフリーランス」において、新機能「AIチャット案件検索(β版)」の提供を開始した。

%20(1).webp)
%20(1).webp)
%20(1).webp)
%20(1).webp)

