Generatived(Beta)|生成AIの最新ニュースとトレンドを提供
%20(1).webp)
OpenAIとBroadcomがカスタムAIアクセラレータで提携
Generatived
25/10/15 0:00
OpenAIは、AIシステムの機能とインテリジェンスの向上を目指し、カスタムAIアクセラレータの共同開発のため、 Broadcomと戦略的パートナーシップを締結しました。この協業により、OpenAIはこれらのアクセラレータを設計し、Broadcomのイーサネットソリューションと統合することで、スケーラブルなシステムを構築します。これらのAIラックの導入は2026年後半に開始され、2029年末までに完了する予定です。
OpenAIとBroadcomの契約は、AIアクセラレータ分野における両社の既存の関係をさらに強化するものです。両社は、AIアクセラレータとBroadcomのネットワークソリューションを搭載したラックの導入を概説した契約条件書に合意しました。この契約は、AI技術に対する世界的な需要の高まりに対応するものであり、OpenAIの施設および関連データセンターへの導入が計画されています。
OpenAIのCEO、サム・アルトマン氏は、AIの潜在能力を社会と企業の利益のために最大限に活用するために必要なインフラを構築する上で、このパートナーシップの重要性を強調しました。OpenAIは独自のアクセラレータを開発することで、高度なモデルや製品の開発経験をハードウェアに直接組み込むことを目指しています。Broadcomの社長兼CEO、ホック・タン氏は、ChatGPTの登場以来、OpenAIがAIイノベーションを主導してきたことを強調し、今回の協業に興奮を隠さないと述べました。
ブロードコムの半導体ソリューショングループプレジデント、Charlie・カウワス博士は、AIクラスターの設計と展開における業界標準の確立における今回の提携の重要性を強調しました。この協業により、カスタムアクセラレータとイーサネットネットワークソリューションを組み合わせることで、オープンでスケーラブル、かつエネルギー効率の高いAIクラスターを実現できると期待されています。この取り組みは、AIインフラソリューションにおけるブロードコムのリーダーシップを強化し、世界中のユーザーや企業に広く導入されているOpenAIの成長を支えるものとなるでしょう。

