top of page
Generatived(Beta)|生成AIの最新ニュースとトレンドを提供

OpenAIがAI能力管理の原則を発表
Generatived
26/1/20 0:00
OpenAIは、AI技術における能力オーバーハング(AIの潜在能力と現状の活用状況のギャップ)を理解し、管理することの重要性を強調してきました。OpenAIは、AIの直感に反する性質が、ChatGPTのリリース以来の急速な導入と創造的な活用に見られるように、しばしば予期せぬ応用につながると指摘しました。OpenAIはアラン・ケイの言葉を引用し、未来は新しい技術に積極的に関わり、探求する人々によって形作られると述べています。
同社は、ChatGPTのパワーユーザーがAIの高度な機能を幅広いタスクに活用することで、生産性の大幅な向上を実現していることを強調しました。この利用率の向上は、思考力と計算能力の両方が7倍に向上し、より経済的に価値のある仕事につながることを意味します。OpenAIは、AIが経済成長、医療の改善、科学の進歩など、社会の大きな進歩に貢献し、個人とコミュニティの両方に利益をもたらすと期待しています。
AIを取り巻く環境の変化に対応するため、OpenAIは能力過剰の管理を導く原則を策定しました。これには、正確な情報発信の優先、AIツールへの幅広いアクセスの確保、カスタマイズ可能でユーザーフレンドリーな技術を通じた自己啓発の促進などが含まれます。OpenAIは、ChatGPTの無料版の提供や開発者向け業界標準APIの作成など、AIへのアクセスを民主化するための措置を講じてきました。OpenAIはこれらの原則にコミットすることで、機会を拡大し、AIの変革の可能性がすべての人々の利益のために最大限に実現される未来を育むことを目指しています。

