Generatived(Beta)|生成AIの最新ニュースとトレンドを提供
.webp)
プラント、中小企業の財務成長のためのADB AIチャレンジで優勝
Generatived
25/3/10 4:30
香港に拠点を置くフィンテック企業であるPlantoは、アジア開発銀行(ADB)から中小企業向けAIチャレンジの受賞者として表彰されました。人工知能(AI)を通じて東南アジアの中小企業(SME)の金融機会を拡大するという同社の取り組みが認められました。Plantoの取り組みは、信用評価の改善、資金調達の促進、中小企業への財務管理および教育ツールの提供に重点を置いています。
同社の言語モデル技術(LLM)の使用は、財務プロセスをデジタル化して合理化し、中小企業の業務上の摩擦を軽減することを目指しています。さらに、Plantoは金融エコシステム内でシームレスなデータ共有と接続を可能にするオープンファイナンスの基礎を築いています。ADBデジタルラーニングラボは、Plantoが洞察を共有し、ADBスタッフやパートナー銀行と協力して、この地域の金融包摂を促進し、中小企業エコシステムを強化するのを支援します。
プラントのCEO兼共同創設者であるアンキット・スリ氏は、中小企業にとってAIがもたらす変革の可能性に対する同社の信念と、よりスマートな金融ソリューションを提供するという同社の使命におけるADBの評価の重要性を表明した。プラントの共同創設者であるアピヌン・ナルカン氏は、デジタル化とAIの恩恵を受けることができる東南アジアの中小企業が多数あることを強調し、金融機関とフィンテック企業の連携によるプラスの影響を強調した。
プラントが獲得したフィンテックイノベーションチャレンジの助成金は、日本政府が資金を提供し、ADBが管理するハイレベルテクノロジーファンドから提供される。2018年に設立されたプラントは、アジア全域で事業を展開し、金融機関と提携して、銀行のデジタルエンゲージメント、販売、業務効率を向上させるためにAI、データ、テクノロジーを活用する顧客中心のソリューションを開発している。

