Generatived(Beta)|生成AIの最新ニュースとトレンドを提供
%20(1).webp)
Poly、AIファイル管理アプリの開発資金を確保
Generatived
25/11/21 0:00
サンフランシスコに拠点を置くPolyは、AIを活用したファイルブラウジングアプリケーションの強化に向けて、800万ドルのシード資金を確保しました。この投資ラウンドはFelicisが主導し、Bloomberg Beta、NextView、 Figma Ventures、AI Grant、Wing Ventures、MVP Venturesが参加しました。2年間秘密裏に開発が進められてきたPolyのプラットフォームは、ファイルブラウジング体験にインテリジェンスを統合することでファイル管理の近代化を目指しており、ユーザーはクラウド同期を活用しながら、自分のコンピュータ上でファイルを管理することが可能です。
Polyの革新的なアプローチは、ファイル形式を問わず、ファイルの検索と整理を効率化するAIインターフェースを導入しています。このシステムでは、ユーザーはデジタルエージェントと対話しながら、コンテンツの検索、要約、タグ付け、整理、そして要約やトランスクリプトなどの新しいコンテンツの生成を行うことができます。この機能は、ユーザーが保存・作成するファイルの増加に対応するために設計されています。
同社の独自技術であるPolyembed-v1は、同社のサービスの中核を成しています。この埋め込みモデルは、幅広いコンテンツタイプを理解し、正確な参照情報を用いた詳細なインサイトを提供するのに優れています。Polyは、このモデルが文書検索や複雑な検索クエリにおいて類似技術を凌駕していると主張しています。シード資金は、Polyがデスクトップアプリケーションをリリースし、ウェイティングリストを一般公開するにあたり、製品開発、AIインフラ、そしてチームの成長に充てられる予定です。
Polyのリリースは、ユーザーによるファイルとの関わり方を大きく変えるものであり、従来のファイルシステムをダイナミックでインテリジェントなワークスペースへと変革することを目指しています。現在macOS版、近日Windows版も提供開始予定のこのデスクトップアプリケーションは、ユーザーにデジタルコンテンツをより直感的で生産性の高い方法で管理することを提供します。ご興味のある方は、Polyのウェブサイトから早期アクセスにお申し込みいただけます。
最新のニュース
みらいワークスAI人材開発新連載開始
25/11/20 0:00
みらいワークス(東京都港区)は、自社の総合研究所「MWRI」の企業向けメディアで、新連載コラム「AIの現在地から考える人材開発」を開始した。
Copyright © 2024 Generatived - All right Reserved.
ニュース
Generatived は、Generative AIに特化した情報やトレンドをお届けするサービスです。大きく変わりゆく世界の情報を全力でお届けします。
最新のニュース
みらいワークスAI人材開発新連載開始
25/11/20 0:00
みらいワークス(東京都港区)は、自社の総合研究所「MWRI」の企業向けメディアで、新連載コラム「AIの現在地から考える人材開発」を開始した。

%20(1).webp)
%20(1).webp)



