Generatived(Beta)|生成AIの最新ニュースとトレンドを提供

Progress Tech、Ai4でMarkLogic Server 12をリリース
Generatived
25/8/14 0:00
Progress Softwareは、ラスベガスで開催されたAi4 2025カンファレンスにおいて、MarkLogic Serverの最新バージョンを発表しました。新バージョンであるMarkLogic Server 12は、高度なセマンティック検索とグラフ検索拡張生成(RAG)によりAI機能を強化し、より正確でコンテキストアウェアなAIアプリケーションを実現します。同社は、これらの機能により、オンプレミスでもクラウドベースでも、より正確で効率的なデータ取得が可能になり、ネイティブベクター検索とBM25関連性ランキングも搭載されると強調しました。
同社は、新しいセマンティック検索とグラフRAGアプローチを採用している組織では、大規模言語モデル(LLM)の応答精度が平均33 %向上し、大幅に向上したと報告しました。これにより、専門家による情報発見の迅速化も実現しました。Progress Softwareは、金融サービス企業によるLLM精度の95%向上や、グローバル製薬会社による文書発見の迅速化など、様々な分野でのこれらの機能導入事例を紹介しました。
Progress Softwareの進歩は、多様なデータソースからより深い洞察を引き出す能力により、世界中の研究機関や公共機関から高く評価されています。同社のアプローチは、高度なセマンティック検索とRAG機能を民主化し、様々な業界が精度の向上と調査時間の短縮の恩恵を受けていると言われています。同社のエグゼクティブバイスプレジデントであるジョン・エインズワースは、企業の成功のためには、信頼できるデータにAIモデルを基盤として構築することの重要性を強調しました。
同社はAi4カンファレンスにおいて、セマンティック検索とグラフRAGアプローチを発表します。AIストラテジストのフィリップ・ミラー氏が、組織がデータの潜在能力を最大限に引き出す方法を紹介しますProgress Softwareは、責任あるAI活用アプリケーションとデジタルエクスペリエンスの実現に注力しており、世界中の開発者や技術者への継続的なサポートにその姿勢が表れています。MarkLogic Server 12は現在提供中で、詳細は同社のウェブサイトをご覧ください。

