top of page
Generatived(Beta)|生成AIの最新ニュースとトレンドを提供

Rimo AI議事録GPT-5対応開始
Generatived
25/8/12 0:00
Rimo合同会社(東京都渋谷区)は、AI議事録サービス「Rimo Voice」でOpenAI社の「GPT-5」に対応を開始。128Kトークンの長文処理能力と推論精度の向上により、長時間の会議や複雑な議題でも正確な要約と情報抽出が可能になる。
同社の検証では「GPT-5」が複雑な議論のニュアンスや発言者の意図、専門用語を含む要点の抽出と整理において高い性能を示した。特に、戦略的な判断や開発チームの意思疎通など文脈に依存する会話の理解において、他モデルと比べて議事録としての利用性が向上しているという。
「GPT-5」は2025年8月7日に発表された大規模言語モデルで、前モデルと比べて理解力・推論力が大幅に向上。Rimo Voiceはこの性能を活かし、議事録生成の精度と活用範囲を拡大する計画だ。
Rimo合同会社は、AI議事録「Rimo Voice」の開発・運営を行っており、音声を基に自動で文字起こし・要約・議事録作成を行う日本語特化ツールを提供。会議の効率化と情報活用を支援している。
最新のニュース
Copyright © 2024 Generatived - All right Reserved.
ニュース
Generatived は、Generative AIに特化した情報やトレンドをお届けするサービスです。大きく変わりゆく世界の情報を全力でお届けします。
最新のニュース
bottom of page