Generatived(Beta)|生成AIの最新ニュースとトレンドを提供

ScienceLogic の調査で IT 運用における AI が強調される
Generatived
24/10/17 4:30
ScienceLogic は最近、IT 運用における AI の役割に関する研究から得た知見を公開し、IT 環境の複雑化を管理するために自動化されたインテリジェント システムが必要であることを強調しました。Vanson Bourne が実施したこの研究では、可視性を高めて問題解決を迅速化するために AI と機械学習 (ML) が必要であることを強調し、生成 AI (GenAI) テクノロジの導入の土台を整えています。GenAI にはコンテキスト認識型の知見で IT 運用を変革する可能性があるものの、組織はまず従来の AI/ML を効果的に活用して、これらの高度なイノベーションの強固な基盤を構築する必要があります。
「IT 運用における AI のFuture: 利点と課題」と題されたホワイトペーパーでは、多くの組織が、IT 運用のための AI (AIOps) の重要な側面である効果的な IT 監視を確立するのに困難に直面していることが示されています。調査結果によると、調査対象の組織の半数が複数の調整されていないツールを使用しており、これがデータのサイロ化と非効率的なインシデント対応につながっています。組織のほぼ半数には、幅広いシステムとサービスを監視するために不可欠な、すべての IT リソースを統一されたビジネス観点に統合する能力がありません。
さらに、この調査では、組織は GenAI の利点を認識しているものの、導入に必要なインフラストラクチャの開発に支援が必要であることが示されています。圧倒的多数が GenAI が IT 運用を改善する可能性を認識していますが、積極的に導入を進めているのは半数未満です。現在の GenAI ナレッジ ベースの維持やデータベースの品質の確保などの課題は大きな障害であり、多くの場合、IT 資産全体の監視が不十分であることに起因しています。
ScienceLogic の最高マーケティング責任者である Tina McNulty 氏は、これらの障壁を理解することは、顧客とパートナーの AI 導入の取り組みを支援する上で不可欠であると述べています。Vanson Bourne の Sarah Thorp 氏は、Autonomic IT の変革的影響を特定する上でのこの研究の役割に熱意を表明しました。米国、ドイツ、英国、カナダのさまざまな分野の IT 専門家を対象に調査したこの研究結果を詳しく知りたい方は、ホワイトペーパー全文をご覧いただけます。
最新のニュース
アラヤ濱田、BMIとAI融合の未来
26/1/15 0:00
アラヤ(東京都千代田区)のNeuroAI事業部 ペルソナチームリーダー濱田太陽は、2026年1月29日に開催されるSSN研究会公開シンポジウムに登壇する。
Copyright © 2024 Generatived - All right Reserved.
ニュース
Generatived は、Generative AIに特化した情報やトレンドをお届けするサービスです。大きく変わりゆく世界の情報を全力でお届けします。
最新のニュース
アラヤ濱田、BMIとAI融合の未来
26/1/15 0:00
アラヤ(東京都千代田区)のNeuroAI事業部 ペルソナチームリーダー濱田太陽は、2026年1月29日に開催されるSSN研究会公開シンポジウムに登壇する。



%20(1).webp)


