Generatived(Beta)|生成AIの最新ニュースとトレンドを提供
.webp)
SELFBOT、Google Drive連携で即座にドキュメント学習可能に
Generatived
23/10/27 9:42
SELF(東京都新宿区)は、自社開発のコミュニケーションAIとOpenAI社が展開する「ChatGPT」との相互連携システム「SELFBOT 社内利用」を開発・運用している。この度、Google Driveとの連携を行い、即座にドキュメント学習を行う機能を追加したと発表した。
SELFBOTは、お問合せ対応削減やカスタマーサポート、または社内のドキュメント活用などのニーズを満たすGPT連携学習型チャットボットである。クラウドストレージサービス「Google Drive」との連携を開始し、今までのドキュメントアップロード機能、サイト学習機能などに加え、より即座に保有するドキュメントを学習可能になり、チャットボットの生成、学習更新がよりスムーズになったという。今後、他ドキュメント管理ツールへのサービス拡充も行っていくとのことだ。
SELFBOTは、管理画面一つで、ChatGPT連携の顧客対応チャットボット、社内ナレッジチャットボットが作成可能である。誰でも簡単に短時間で、学習ドキュメントやサイト内容の登録が可能で、ドキュメントやサイトを更新した場合、ボタン一つで再学習が可能となっている。また、使いやすい管理画面UIや、ユーザーが質問したログ一覧が閲覧可能、かつリソースの評価が可能となっているとのことだ。
SELFBOTの導入により、サイトURL、ドキュメントがそのまま学習でき、即座に設定完了することが可能となる。また、管理画面を活用して自社で維持管理が可能で、更新するドキュメントやURLを、管理画面で登録するだけで、簡単に情報の追加や変更が実現できる。さらに、セキュリティや個人情報対策も万全で、Azure OpenAI Service連携で安心のセキュリティ環境を提供するとのことだ。

