Generatived(Beta)|生成AIの最新ニュースとトレンドを提供

SnowflakeとAT&TベンチャーズがリレーショナルAIの成長に投資
Generatived
25/12/15 0:00
サンフランシスコ – Snowflake VenturesとAT&T Venturesは、RelationalAIに2,250万ドルを投資しました。これは、同社の革新的な意思決定インテリジェンスシステムの開発強化を目的としています。この戦略的動きにより、RelationalAIとSnowflake Intelligenceの統合が深まり、AT&Tなどの主要顧客を含むSnowflakeの顧客基盤への展開が加速されます。
RelationalAIは、企業向け意思決定インテリジェンス・ソリューションの提供において最前線に立っており、 Snowflake AI Data Cloud上でSnowflakeに動作する独自のシステムを提供しています。Snowflakeの製品担当EVPであるクリスチャン・クライナーマン氏は、両社の連携と顧客への導入促進へのコミットメントを強調しました。この協業は、企業がSnowflake環境内で直接、情報に基づいた迅速かつ安全な意思決定を行えるように設計されています。
この投資は、RelationalAIが競争力のある価格で信頼性の高い意思決定ツールを提供するための取り組みを強化するものです。RelationalAIの創設者兼CEOであるモルハム・アレフ氏は、大規模言語モデル(LLM)の学習中に推論時コンピューティングと企業のプライベートデータを統合するという同社のアプローチを強調しました。このプロセスはLLMの能力の継続的な向上につながり、企業の意思決定に大きな進歩をもたらすことが期待されます。
RelationalAIのシステムは、エンタープライズ固有のLLMトレーニング、モデルのトレーニング時間とコストを大幅に削減するアルゴリズム効率、そして企業のデータクラウド内でネイティブに実行できる機能など、一連の機能を提供することで、エンタープライズAIを再定義する態勢を整えています。AT&Tの最高データ責任者であるアンディ・マーカス氏は、RelationalAIとの継続的な協業により、 生成AIのリーダーボードで上位にランクインしたことを指摘しました。今回の投資により、AT&TにおけるAI導入がさらに強化され、効率性が向上し、AI技術を活用したビジネスオペレーションの新たな道が開かれるでしょう。

