Generatived(Beta)|生成AIの最新ニュースとトレンドを提供
%20(1).webp)
ターゲットが GenAI ストア コンパニオンを全国で発表
Generatived
24/6/21 4:24
ターゲットコーポレーションは、8月までに全国の約2,000店舗の従業員に、Store Companionという新しい生成型人工知能(GenAI)ツールを導入する計画を発表した。このGenAI搭載チャットボットは、業務上の質問に回答し、新入社員にガイダンスを提供し、店舗運営における経営陣のサポートを行うことでスタッフを支援するようにカスタマイズされている。Store Companionの導入は、顧客サービスを強化し、会社の持続的な成長を促進するためにGenAIテクノロジーを統合するというターゲットの戦略的取り組みの一環だ。
Store Companionチャットボットは、店舗チームメンバーに提供されるデバイスのアプリからアクセスでき、さまざまな手順に関する質問に即座に回答する。このイノベーションは、日常業務を合理化し、スタッフが顧客に迅速かつ自信を持ってサービスを提供できるようにすることを目的としている。現在、このチャットボットは約400店舗で試験運用されており、これらのパイロットからのフィードバックを使用して、ツールを改良してから広く導入する予定だ。
ターゲットのGenAI統合への取り組みはStore Companionにとどまらず、近い将来、本社スタッフ向けに別の社内GenAIツールを導入する予定だ。同社はまた、Target.comの製品ページと検索機能を強化し、デジタル消費者体験を向上させるためにGenAIを活用している。これらのアップグレードは、よりパーソナライズされた直感的なショッピング体験を提供することを目的としており、夏の終わりまでに10万以上の製品表示ページが更新される予定だ。
同社は小売業におけるGenAIテクノロジーの変革の可能性を強調し、その責任ある使用と、ビジネス目標をサポートし、従業員と顧客の両方の体験を豊かにするGenAIエコシステムの開発に重点を置いている。Targetは、追加のGenAIアプリケーションを調査およびテストし続けながら、小売業務とデジタル消費者とのやり取りにおけるイノベーションの促進に引き続き注力している。

