Generatived(Beta)|生成AIの最新ニュースとトレンドを提供
.webp)
Tempus が AI テクノロジーでレンズ プラットフォームを強化
Generatived
24/2/5 3:16
Tempusは、Tempus OneテクノロジーをLensデータ分析プラットフォームに統合し、人工知能によるプラットフォームの機能を強化すると発表した。AI対応のTempus Oneテクノロジーは、生成AIを利用して、研究者がTempusの広範な匿名化されたマルチモーダルデータ ライブラリーを分析するのを支援する。この統合は、患者コホートの構築と患者集団の調査を容易にし、貴重な洞察を引き出すために必要なツールを研究者に提供することを目的としている。
2023年のASCO® 年次総会で初めて医師に導入されたTempus Oneは、AI対応の臨床アシスタントとして機能し、医療専門家が音声またはタイピングを介してシステムと対話し、包括的な臨床および分子患者プロファイルにアクセスできるようになった。このテクノロジーは現在、Lensプラットフォームを通じてTempusの研究パートナーに拡張されており、研究コホートの特定と分析を合理化し、研究の疑問に答えるプロセスを加速し、患者データの理解を深めることが期待されている。
Tempus OneによるLensプラットフォームの強化は、ラージ言語モデル(LLM)を利用したアプリ内チャットアシスタントの導入から始まる。この機能は、詳細な情報への引用やリンクを含むリアルタイムの回答をチャット インターフェイスを通じて直接提供することで、研究者が膨大なデータリポジトリーをよりナビゲートしやすくすることを目的としている。さらに、この統合により、やはりLLMによって促進されるコホート構築機能が導入され、ユーザーはTempusデータセット内の100以上の臨床的および分子的属性に基づいて患者コホートを迅速にサイズアップして特定できるようになる。

