Generatived(Beta)|生成AIの最新ニュースとトレンドを提供

東京工業大学、2025年のソーシャルメディアのトレンドを予測
Generatived
24/12/24 4:30
大手企業向けの総合的なソーシャルメディアマーケティング支援を専門とする東京に拠点を置く企業が、2025年のソーシャルメディアのトレンドを予測し、2024年の主なアップデートの概要をまとめたレポートを発表しました。このレポートでは、さまざまなソーシャルメディアプラットフォームの独自の機能、最近のアップデート、将来の方向性についての洞察が提供されています。
12月4日~6日に開催されたセミナーは、今年最多の参加者数を記録し、各ソーシャルメディアの特徴や最新情報、来年の動向などについて、情報の明確さと集約性が高く評価されました。好評を受け、1月6日~10日にも追加配信が予定されており、現在登録受付中です。
セミナーでは、X、Instagram、TikTok、 Facebook、LINEなどのプラットフォームの2024年からの主なアップデートについて取り上げられ、特にソーシャルメディアマーケティングに欠かせないXとInstagramに焦点が当てられました。Xは日本で過去最高のユーザー数を発表し、動画機能の強化やコンテンツの検証のためのコミュニティノートなど、「Everything App」となるための新機能の開発を積極的に進めています。Instagramは、フォロワー数に頼るのではなく、オリジナルコンテンツを優先し、投稿をクラスターとマッチングさせるアルゴリズムを更新し、TikTokのアルゴリズムと同様のコンテンツ評価へのシフトを示しました。
2025年のトレンド予測では、メディア全体での縦型動画トレンドの継続、生成AIのさらなる進化、透明性への重点が示唆されています。Xは、言論の自由を反映したアップデートとプレミアム会員向けの機能強化により、「Everything App」へと拡大すると予想されています。Instagramは、特に10代の安全性を重視し、クラスターやコミュニティなど、より深いエンゲージメントを促進する機能を強化する可能性があります。TikTokは、コマースとクリエイターのサポートを強化すると予想されています。セミナー録画では、これらの予測をさらに深く掘り下げ、企業のソーシャルメディアマーケティングのための戦略的な洞察を提供します。
最新のニュース
グラファ ー石井新著AI開発生産性向上
26/2/18 0:00
グラファー(東京都渋谷区)は、代表取締役石井大地の新著『AI駆動開発チームの作り方・育て方 生産性20倍アップのソフトウェア開発』を2026年2月15日に発売した。
Copyright © 2024 Generatived - All right Reserved.
ニュース
Generatived は、Generative AIに特化した情報やトレンドをお届けするサービスです。大きく変わりゆく世界の情報を全力でお届けします。
最新のニュース
グラファー石井新著AI開発生産性向上
26/2/18 0:00
グラファー(東京都渋谷区)は、代表取締役石井大地の新著『AI駆動開発チームの作り方・育て方 生産性20倍アップのソフトウェア開発』を2026年2月15日に発売した。


%20(1).webp)



