top of page
Generatived(Beta)|生成AIの最新ニュースとトレンドを提供

LegalOn 押印申請で契約効率化
Generatived
25/10/3 0:00
LegalOn Technologies(東京都渋谷区)は、「LegalOn: World Leading Legal AI」の「サイン」機能に押印申請機能を追加した。これにより、承認フローを同社のプラットフォーム上で完結させることができるようになる。
従来、多くの企業が押印・捺印を必要とする契約締結プロセスを別々のシステムで管理していたが、新機能の導入により、情報の一元管理が可能となり、作業の効率化が図れる。管理者は承認フローを組み込んだ申請フォームを作成し、担当者はそのフォームを通じて承認を求めることができる。
申請フォームには、契約方法を含む様々な項目を設定可能で、電子契約を選択した場合、承認後には担当者に通知が送られ、迅速に署名依頼を行うことができる。これにより、契約締結プロセスがスムーズに進むとともに、ファイルの付け間違いなどのミスを防ぐことができる。
LegalOn Technologiesは、AI技術と法務知識を融合させたサービスを提供しており、法務チームの業務を支援する「LegalOn: World Leading Legal AI」を展開している。同社のサービスは、法務相談から契約書作成、管理までを一元的に行えることで、法務業務の効率化に貢献している。