NOVEL(東京都中央区銀座)が、AIを駆使したSEO対策に関する詳細な解説記事「【プロ解説】AIを使ったコンテンツSEOとポイント」を公開したって聞いたよ。この記事では、AIを利用したSEOテクニックがターゲットキーワードの選定やコンテンツの質向上、サイト構造の最適化などに焦点を当てて解説されているんだって。

NOVELは、リアルタイム市場分析や競合分析、リンク構築戦略など、AIを活用したSEO戦略の立案にも注力しているみたいだ。記事を読むことで、SEO対策のスキル向上が期待できるって言ってるね。興味のある人は提供されたリンクから詳細を知ることができるみたい。

それに加えて、NOVELはAI文章作成ツール「SAKUBUN」も提供しているんだ。このツールはChatGPT3.5/4.0の技術を利用していて、たった「1分」で記事を作成できるんだとか。ユーザーは特別な知識がなくても高品質な文章を自動生成できて、チームでのコスト削減に貢献できるってのも特徴的だね。

ちなみに、SAKUBUNは現在10,000文字/月まで無料で利用できるそうだよ。AIと協業した文章作成が、今後の新しい常識になるかもしれないね。詳細はSAKUBUNのウェブサイトで確認できるみたい。

出典:プレスリリース